top

top

特記事項・注意事項

※ メールアドレス変更のお知らせ

事務局のメールアドレスが以下のように変更になりました。ご注意ください。
(旧)info@warai-chubu.sakura.ne.jp
(新)nwgkchubu@gmail.com

※ 金城学院大学 会場名変更のお知らせ

金城学院大学の「学舎名(建物名)」が、改築工事のために以下のように変更になりました。ご注意ください
(旧)W9号館 → (新)W2棟 (場所は同じです)

2016/04/01

第165回ビジュアル笑例会のご案内

【日時】

 2016年4月17日(日) 13:00~15:30(受付開始 12:30)

【会場】

金城学院大学

【参加費】


中部支部会員:無料
非会員:500円

【プログラム】 ※もちろん、森下先生の解説付きですよ~!

 1.歌舞伎 「素襖落」

伊勢参宮の餞別に素襖をもらい、一杯機嫌で戻った太郎冠者が、主に見つからないように隠すが、はしゃぎすぎて落としてしまい、見つかってからかわれる古典狂言を、福地桜痴が歌舞伎化したもの。太郎冠者に松本幸四郎、主人に市川左団次)ほか。

 

 2.映画 『ミッドナイト・イン・パリ』

   ウディ・アレン 監督

『アニー・ホール』『ハンナとその姉妹』などでアカデミー賞を受賞した巨匠ウディ・アレン監督が、パリを舞台に撮り上げた幻想的なラブコメディーで、こ の作品でもアカデミー脚本賞を受賞しました。1920年代のパリを敬愛する主人公がタイムスリップし、自分が心酔してやまないアーティストたちと巡り合う 奇跡の日々をつづります。パリとベルエポックと芸術大好きな人にはたまらない傑作。