top

top

特記事項・注意事項

※ メールアドレス変更のお知らせ

事務局のメールアドレスが以下のように変更になりました。ご注意ください。
(旧)info@warai-chubu.sakura.ne.jp
(新)nwgkchubu@gmail.com

※ 金城学院大学 会場名変更のお知らせ

金城学院大学の「学舎名(建物名)」が、改築工事のために以下のように変更になりました。ご注意ください
(旧)W9号館 → (新)W2棟 (場所は同じです)

2015/12/01

第161回ビジュアル笑例会のご案内

【日時】

 2015年12月20日(日) 13:00~16:30(受付開始 12:30)

【会場】

金城学院大学

【プログラム】 ※もちろん、森下先生の解説付きですよ~!


 1.ルチアーノ・パヴァロッティ・ミニリサイタル(約30分) 

12月は恒例、オペラ・オペレッタ大会。今年はまず、ご存知、偉大なテノール歌手の美声にしばし酔いしれてください。曲目は『オーソレミオ』『人知れぬ涙』など。

 2.喜歌劇 『こうもり』(約2時間30分) ヨハン・シュトラウス2世 作曲 

ヨーロッパの多くの歌劇場では『こうもり』が毎年12月31日の定番になっています。というわけで、ご好評につき、昨年に続いて今年も笑例会最後の演目は 『こうもり』。演目は同じでも、今年はちょっと趣向を変えて、指揮が意外や意外、あの偉大なテノール歌手プラシド・ドミンゴ、主役の夫婦にはヘルマン・プ ライとキリテ・カナワという豪華な組み合わせ。途中アトラクションでシャルル・アズナブールが登場するのもお楽しみです。ロンドンはコヴェント・ガーデ ン・ロイヤル・オペラ・ハウスの至福の大晦日をご満喫ください。