top

top

特記事項・注意事項

※ メールアドレス変更のお知らせ

事務局のメールアドレスが以下のように変更になりました。ご注意ください。
(旧)info@warai-chubu.sakura.ne.jp
(新)nwgkchubu@gmail.com

※ 金城学院大学 会場名変更のお知らせ

金城学院大学の「学舎名(建物名)」が、改築工事のために以下のように変更になりました。ご注意ください
(旧)W9号館 → (新)W2棟 (場所は同じです)

2011/04/01

第110回ビジュアル笑例会のご案内

【日時】

2011年4月24日(日) 13:00~16:15(受付開始 12:30)

【会場】

金城学院大学 

【プログラム】 ※もちろん、森下先生の解説付きですよ~!


・映画『ニュー・シネマ・パラダイス』(1989、伊、175分)

   G・トルナトーレ監督

かの名作中の名作が満を持して笑例会のスクリーンに登場!けっしてコメディではありませんが、笑いがいっぱいつまった傑作。トルナトーレ監督の作品は「み んな元気」に続いて久しぶりの2回目です。戦後間もないシチリアの小さな村。ここの唯一の娯楽はパラダイス座という映画館。少年トトは親の目を盗んでは映 画館に通いつめていた。彼を魅了したのはフィルムの宝庫である映写室と、それを操る映写技師のアルフレードだった。アルフレードとの愛あふれる友情、一癖 も二癖もある映画館の常連たち、初恋の人エレナの行方、故郷に残された母の胸中……。映画への愛がユーモアとノスタルジーいっぱいに謳いあげられます。こ の名作を完全オリジナル版でお楽しみください。
そうそう、音楽もまた巨匠エンニオ・モリコーネの名曲中の名曲。こちらもお楽しみに。